過去 現在 未来

過去 現在 未来

相棒10


3、4年前だろうか

ある友人に「自分は成長してると思う?」と聞かれたことがある。

僕はその時、「正直、よく分からないな」と答えた。

なかなか自分の成長というのは実感しにくいものだ。

紀伊半島07


だけどその後で、僕はこう考えた。

「18歳のころの自分、つまり社会人になりたての自分が今の自分を見たら、どう写るのだろう?」と。

答えは明白だった。

18歳の自分が、今の自分を見たらきっと「こんな先輩になれたらいいな」と感じてくれるのではないかと素直に思った。

「今の自分は過去の自分に対して胸を張れる。」

そう思えたら、自分は確実に成長していると実感できた。

KIF_0467.jpg

未来の自分もそうでありたい。

仕事の責任、男としての責任をしっかりと果たし、家族を一番に考え心から大切にし、人生をおもいっきり遊んでいる。

そんな魅力溢れる男でありたいものだ。
P1010099.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
父親  ←父親 【2009年03月】の更新記事一覧 →桜  
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索