親の目

親の目

無事に産まれてきてくれて3カ月が経ちました。

IMG_3984.jpg

IMG_4001.jpg

娘を持って思ったのだけど、、

同性の子(詩)に対しては、どこかしら友達みたいな感覚があって、

異性の子(真心)に対しては、どこかしら恋人みたいな感覚がある。

いつか煙たがれる日が来るのかもしれないが、お父ちゃんは気にしない。

「IPapa」ではなく、「IDaughter」が重要。

IMG_4098.jpg

お母ちゃんのように綺麗になれるといいね。

IMG_4273.jpg

この前の運動会の時にハンデのある子供を持つ親を見ていて思った。

「この人達は人の子と比べることなく、個として我が子の成長を深く見ている。そして、ほんのささやかな成長でも見逃すことなく気付き、喜びを感じているのではないか。」

とても愛情深さを感じた。

それに比べ僕は、どことなく無意識に他の子と比べている見ていたような気がした。

「あの子より、これができる」ていう見方は、浅い。

きっと、我が子のささやかな成長を見逃してしまう。

反省…。

もっと深く、個として我が子の成長を見てあげないとね。

IMG_4326.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索