FM3

FM3

フィルムで撮った写真をデータ化したので、ちょこっとピックアップしてみます。

001032.jpg

001058.jpg

001001.jpg

ネガフィルム独特の写り方が、味があっていい。

フィルムで写真を撮るのって純粋に楽しい。

001112.jpg

001117.jpg

001119.jpg

人を撮ると、やわらかな感じがとてもいい。

フィルムカメラでうまく撮れると、とても嬉しい。

001074.jpg

001065.jpg

001067.jpg

だけど、やっぱりデジタルの便利さにはかなわないなぁ。

なんだかんだで、我が家ではデジタル一眼が主流…。

FH000023.jpg

FH000027.jpg

FH000035.jpg

何事もバランスが大切である。



「ビーパル」という雑誌に「センス・オブ・ワンダー」を翻訳した遠山恵子さんという人の記事があって、そこにいいフレーズがありました。

 自然は人間と違うリズムがありますから、時には待たなければなりません。
 子育てと同じ、待つことが大事ですね。
 親の思惑通りにはいきません。
 自然のリズムと似た子供が相手ですから。

 地球の美しさと神秘を感じとれる人は、(中略)
 人生に飽きて疲れたり、孤独にさいなまれることはけっしてないでしょう。(中略)
 生きていることへの新たなるよろこびへ通ずる小道を見つけだすことができると信じます。
                   「センス・オブ・ワンダーより」



「体にいいから」と、自然なものにこだわっている人を見ました…。

だけど、自然にこだわり過ぎることって不自然だと思う。


 大切なのは自然と仲良く遊ぶこと。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索