GW

GW

ここ10年以上ゴールデンウィークなんて、ど~うでも良かったんだけど、今年は嬉しいゴールデンウィーク。

でも、混んでるところが大の苦手の僕なので観光地には行きません。

弟家族と長野県に遊びに行ってきました。


4日は家を建ててもらった寺島林業さんの山菜イベントに参加。

今まで休みが合わなくて参加できなかったけど、土日休みはイベント事には良いね。

IMG_5169.jpg

IMG_5175.jpg

山菜の天ぷら、五平餅、山菜ごはん…等々。

子供たちはたくさん食べて、僕と弟は我慢できずビールを飲んで…。

それとシイタケとナメコの原木をお土産にもらいました。

IMG_5192.jpg

そして、この日は根羽村の「Neba Land」のコテージで宿泊。

とくに何もないところだけど、子供たちは付近を探検して楽しんでました。

IMG_5187.jpg

この夜はタコ焼きパーティー。

子供たちは疲れていたのか7時半には就寝。

だけど、詩を眠くないのか遊びたいのか、なかなか寝ないので二人で夜の散歩に行きました。

いつもは8時に寝るんだけど、たまにこういうもあり…かな。


5日は、まず茶臼山へ。

IMG_5201.jpg

IMG_5204.jpg

午前中遊んでから、昼ご飯は根羽村にある馴染みの「きゃろっと」。

そして午後からは、飯田の友達の家に泊りに行きました。

IMG_5250.jpg

この友達は旅先(山形県)で出合ったんだけど、ドロップアウトして今は農業を目指して頑張っているところ。

里山の古い家で雰囲気は抜群。

下の写真は友達のお父さん、夜は大ご馳走を作ってくれました。

IMG_5247.jpg

家の周りでタケノコが採れるのでタケノコ掘りを体験をさせてもらいました。

IMG_5232.jpg

IMG_5234.jpg

IMG_5236.jpg

最後の抜くとこだけ詩にやらせてみました。

それから詩はカエルを捕まえて楽しそう。

IMG_5269.jpg

IMG_5271.jpg

いや~、やっぱり成長しているね。

真心も母ちゃん以外だと泣いてたのに、今回から僕が抱っこしても泣かなくなった。

IMG_5255.jpg

今回のGWも十分に子供たちのセンス・オブ・ワンダーを刺激することができたかな。

IMG_5262.jpg
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
鳳来寺山  ←鳳来寺山 【2012年05月】の更新記事一覧 →温泉旅行  温泉旅行
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索