千畳敷~空木岳

千畳敷~空木岳

6月29、30日、山岳会で中央アルプスに行ってきました。

2012-06-29 08.09.24

ロープウェイに乗って千畳敷へ。

天気は期待していなかったのに良い天気。

南アルプス、八ヶ岳、御嶽山に北アルプス。

遠くには富士山も望めました。


そして縦走路を南下。

2012-06-29 16.31.48

空木岳まではけっこう長い距離を頑張って歩きました。

そして、この日は駒峰ヒュッテのテラスでテント泊。
(ホントはダメなんですけどね。)

翌朝は伊奈谷に雲海が広がる中、ご来光を拝むことができました。

2012-06-30 04.38.05

2012-06-30 04.39.18

それから空身で南駒ケ岳、仙涯嶺まで行って…

駒峰ヒュッテに帰ってきて、そのまま下山しました。

2012-06-30 06.25.09

けっこうハードな日程で、しっかり歩くことができました。

縦走したのっていつだったかな。

もしかすると、表銀座~槍ヶ岳~北穂高以来かもしれないな。

やっぱり縦走っていいなって思いました。

そして下山後の温泉はやっぱり最高でした。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
摺古木山  ←摺古木山 【2012年07月】の更新記事一覧 →BBQ&Camp  BBQ&Camp
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索