FM3(その2)

FM3(その2)

FM3で撮った写真が出来上がりましたので供覧いたします。

FH000005.jpg

前に星野道夫が写真を撮っている時の映像を見たことがある。

それは空の上からカリブーの大群を撮っているシーンだったが、

星野道夫はカメラを構えるのではなく持ったまま、物思いにふけっているかのようにじっとカリブーの大群を眺めているだけだった。

そしておもむろにカメラを構えたかと思うと、

静かに一度だけシャッターを押して、またじっとカリブーの大群を眺め始めた。

その姿はあまりにも自然だった。

FH000015.jpg

FH000016.jpg

思えば河瀬直美さんもそうだった気がする。

いいシーンが来ると周りのスタッフはバタバタするのだけど、河瀬さんは自然体だった。

だけど、カメラから目を離した瞬間に見せる目の鋭さにはドキっとさせられた。

FH000020.jpg

僕はというと…、

シャッターチャンスを逃すべく、ガツガツした感じで写真を撮っている。

「まずは良く見て感じとってから。」ってのが大事なんだろうけど…

素人にはなかなか難しいです。^_^;

FH000035.jpg

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索