2012秋山

2012秋山

10月12、13日で、火打山、妙高山に行ってきました。

2012-10-12 12.00.54

目的は「紅葉を愛でる」こと。

しかし、天気はイマイチ…。

2000mより上はガスが多く、頂上付近は冠雪。

2012-10-12 13.02.15

一日目に火打山は頑張って登ったけど、二日目には妙高山はやめてしまいました。


でも、目的だった紅葉は楽しめました。
2012-10-13 10.47.41

ちょうど1800m~2000m辺りがいいですね。
2012-10-13 10.48.14

2012-10-13 10.56.49

まるで油絵のようなタッチの紅葉は期待通りでした。


こんなものも見れました。

2012-10-12 12.52.42

「氷の花」

既に花びらを落とし命を終えた花に、花びらの様な氷柱がつき、再び花が咲いたようになっていました。


この山は登山道がしっかり整備されていて歩きやすく、何よりブナの森が素晴らしい。

また、違う季節にも来たいなと思いました。

2012-10-13 12.14.52

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
OKINAWA  ←OKINAWA 【2012年10月】の更新記事一覧 →夕陽特集  夕陽特集
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索