娘の成長

娘の成長

ちょっと暖かくなってきたので近郊の山へハイキング。

IMG_7050.jpg

梅が咲き始めていた。

風の強い日だったけど、ここは南斜面なのでポカポカ暖かい。

落ち葉の絨毯の上で弁当食べたり遊んだり。

最近、真心はコミュニケーションがとれるようになってきました。

それが嬉しい今日この頃です。

IMG_7073.jpg

IMG_7070.jpg

愛知県では少しずつ春の兆しが見えてきてはいますが、北海道では猛吹雪だったようで…。

 父一人、子一人の親子が、車を捨てて道を求め最後には、
 雪を全身にかぶり背中を風上に向けた父親は、娘を胸に抱えてうずくまるような状態で力尽きていた。

ということがあったそうですね。


どうもこういう話を聞くと自分とかぶさって考えてしまう。

この時の父親の気持ちが分かる気がする。

自分も同じ行動をとると思う。

結果、娘を守る事ができたのだから、もうそれだけでいいって思えると思う。

IMG_7097.jpg

でも、できることなら娘の成長を見届けたいのは当然で…。

それができている自分の境遇をありがたいなと思わせてくれました。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
考えごと  ←考えごと 【2013年03月】の更新記事一覧 →気が付けばもう  気が付けばもう
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索