2013北海道

2013北海道

毎年恒例のちょっと遠くまでおでかけ。

今年は北海道です。

今回は貯まったマイルと旅割を使って飛行機をとり、三日分の宿を美瑛でとったものの…

まあ、北海道まで行けば何か楽しい事あるだろうし、現地で情報を入手すればいいだろうということで、ほとんどノープラン。

IMG_0259.jpg

まずは、旭山動物園。

何年か前、麻理と一緒に行った時、子供ができたらここだけは連れていきたいと思った場所。

IMG_0261.jpg

IMG_0631.jpg

IMG_0641.jpg

去年の「ちゅら海水族館」に引き続きいい手ごたえ。

なかでも詩はオオカミが良かったみたい。

そもそもオオカミというのは絵本にたくさん登場し、恐ろしい悪役というイメージばかりが大きくなっているもの。

オオカミ館に入る前には「ドキドキするねぇ」と言ってました。

ちょっぴり怖がりながらも本物のオオカミを見た時の様子は、

今までのイメージが払拭され、その精悍さに惚れ惚れしているようでした。


昼ごはんは宿の主人から教えてもらった旭川の回転ずし「ちょいす」で食べました。

うまかったです。

たぶん、今まで食べたどの回転ずし屋さんよりもうまかったです。

IMG_0657.jpg

それから宿の主人曰く、田中義剛が生キャラメルをパクッたという店「エスペリオ」でソフトクリームを食べました。

普段は食べさせないけど、こういう時は特別ということで。

IMG_0671.jpg

IMG_0282.jpg

夕がたは「新栄の丘」へ。

実は父ちゃん、新栄の丘には何年か前ににも来たことがあります。

その時はこんな感じでした。
 ↓  ↓
P1010023.jpg

で、今はこんな感じです。
 ↓  ↓
IMG_0273.jpg

次の日は富良野巡り

チーズ工場やノロッコ電車、富良野マルシェでお買いもの(妻のみ)。

IMG_0296.jpg

IMG_0297.jpg

午後からは「歩人(ホビット)」で昼食をとってから「青池」に行きました。

青池は何年か前までは、どこから入るのか分からないくらいの場所でしたが、今では有名になり過ぎて「青池渋滞」が発生しています。

観光バスも出入りして過去の雰囲気はまるでなくなっていましたが、池は相変わらずきれいでした。

IMG_0723.jpg

そしてこの日は、十勝岳温泉「白銀荘」温泉に入りました。


最終日、富田ファームへ。

この時期が一番いい時期、ラベンダーがきれいでした。

IMG_0730.jpg

IMG_0327.jpg

今回は三日とも宿とったけれど…

子供がいると周りに気を遣うし、あまり静かにしろというのも子供にとってはストレスで…

正直、あまり宿で落ち着くことができませんでした。

子供も大きくなってきたし、お金かかるし宿とる必要ないよね。

これからは前々からやりたかった「キャンプをしながら家族旅行」という形に変えていこうかと思います。

来年も北海道に行けたらいいなと思います。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
沢へ  ←沢へ 【2013年07月】の更新記事一覧 →ヌクイ谷  ヌクイ谷
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索