

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

夏本番

夏本番

梅雨明けまでにはまだ少しかかりそうですが、もう夏本番といってもいいくらいの暑さ

ということで、上高地へキャンプにでも行こうと思ったのですが…、

夫婦そろって飲み過ぎて朝寝坊のため出発が遅れ、上高地を断念

P7120076.jpg

計画変更で駒ケ岳ロープウェイに乗って宝剣岳へ

P7120079.jpg

去年は木曽駒ケ岳でテント泊だったけど、今年は宝剣岳にチャレンジ!

まだ雪渓が残っていて、子どもにとっては季節外れの雪との出合いに大興奮!

P7120085.jpg

去年は八丁坂を登り切れず最後に肩車したんだけど、今年は一人で登り切りました。

成長してるな~って思いました。

P7120093.jpg

宝剣山荘では荷揚げのヘリを間近で見ることができました。

P7120107.jpg

そして、宝剣岳へ。

怖がるかと思ったけど、特にそんな様子はなく登頂

P7120103.jpg

っていうか、頂上の岩に登りたいと言いだす始末で…

P7120104.jpg

いちばん高いところまで^_^;

大人でも怖いんだけどな~(ちなみにその昔、母ちゃんは上がれませんでした)

P7120110.jpg

千畳敷で待機していた母ちゃんと真心と記念撮影しロープウェイで下山

この日はキャンプはやめて車中泊し、次の日はログ屋に寄って帰りました。

P7130139.jpg

石釜ピザは最高に美味しかった!



水曜日

保育園の毎年恒例行事「アユ掴み」でした。

P7160193.jpg

今までは魚に触ることなんてできなかったのに、積極的にアユを捕まえにいってました。
(ちなみに瀕死の状態のアユ)

P7160318.jpg

成長してるね~

P7160234.jpg

詩はあいかわらず生き生きと


この行事が来ると、夏本番という感じです。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
