上がってなんぼ

上がってなんぼ

IMG_8436.jpg

1日の神宮川アイスクライミングの帰りに買ってきたシングルモルトウィスキー「白州」と

IMG_8432.jpg

近所の神社で子供たちと拾ってきたシイの実を薪ストーブで炙っていただくと

マッサンの言葉を借りて言うならば、スモーキーフレーバーがたまらない。

大事に飲んでいたのに一週間でなくなりそう…。



最近は氷や岩を上がってなんぼの週末です。

IMG_8402.jpg

広背筋フル活用!



8日は乙女渓谷の夫婦滝でアイスクライミング

到着早々、地元のおじさんたちが、「今から山の神様に安全祈願するから」と一緒に安全祈願に参加

安全祈願が終わると、「これで安全になった。一杯やってけ。」とお神酒を勧められ…

安全になったのか疑問の中出発

P2080608.jpg

アプローチは1時間程度

男滝は2ピッチ

P2080611.jpg

今回は2人でツルベ方式

P2080614.jpg

P2080617.jpg

2ピッチ目は僕がリードしたのだけど、氷が薄くてなかなか厳しかったです。


女滝はギリギリ1ピッチ

P2080618.jpg

見た目より傾斜があってけっこう厳しいところもありました。

RIMG0475.jpg

それでも無事に二つの滝を登り切り安全に下山

駐車場に到着したのは14時くらい。

2人だとやっぱり早いなぁ。

でも、荷物分配や写真撮ったり楽しむことも考えると、アルパインやるならやっぱり3人がベストかな。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
インフルエンザ  ←インフルエンザ 【2015年02月】の更新記事一覧 →Winter Camp  Winter Camp
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索