

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

シングルチェア

シングルチェア

数年前、骨董品屋で買ったシングルチェア

ちょっと生地が古くなってるかなぁって思ったけど、生地がダメになったら張り替えればいいやって購入した。

ところが生地を張り替えてくれる店なんてどこにもなく困っていたところ「椅子の着せ替え屋さん」をフリーペーパーで発見!

さっそく張り替えてもらうことにした。

IMG_8499.jpg

このお店、カリモクの家具も取り扱ってるかなり職人的なお店だった。

椅子を見せたところ…

「この椅子はマルニの製品で昭和40年代に作られたものだね。この時期のマルニの製品はとても丁寧に作られてるから希少価値が高いんだよ。」って言われ、ちょっと嬉しいじゃん!

生地の張替えは職人さんも少々苦労したみたいですが、見事に蘇りました!

IMG_8502.jpg

自分の感性で気に入ったものを、大切にメンテナンスしてなが~く使うっての大好き!!


話は変わって最近思うこと…

「神様は乗り越えられる人間にしか試練を与えない。」というが、これには根拠など全くなく気休め以外のなにものでもない。

現に試練を乗り越えられない人間はごまんといる。


さらに「実るほど こうべを垂れる 稲穂かな」というが、人間はそうではない。

実っていようがいなかろうが、自分で自分が実っていると思っている人はこうべを垂れない。

実っていようがいなかろうが、自分で自分が実っていないと思っている人がこうべを垂れる。


平成27年度が始まるにあたり、そんなことを思う今日この頃です。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
