平成27年度始動

平成27年度始動

新しい年度の始まりとともに咲く桜の花

P4040242.jpg

思ってみれば、ここ数年は意にそぐわない人事が続き、晴れ晴れとした気分で桜を見れていないような…

P1020444.jpg

現場復帰はしばらくお預けのようですが、仕事がどうこうというよりもまずは遊びです。


そんな中、3月で仕事を辞めた妻、

ちょうどマイル貯まってたし、いい機会だからどこでも好きなとこ行っといでってことで

石垣島へシングルトリップ

P4090335.jpg

仕事を辞めることで収入が減ることを妻は気にかけていたが、僕的には金銭面では楽観視

日本はとてもいい国だと思う。

格差社会なんてとんでもない。

3人子持ちの母子家庭の母親は毎月27万円の手当をもらっているらしい。
(しかも3人とも父親が違う…)

俺、公務員だし、贅沢な暮らしはできないけど、食いっぱぐれることはないだろうし、

仕事をしないといっても一時期のことだろうし、金がないならないなりに遊べばいいだけの話


ということで、GW前半は白馬槍温泉

P4290506.jpg

P4290507.jpg

絶景温泉、最高!

何時間でも入れます。

P4290521.jpg

飲んで、食って、風呂入って…

たまにはこういうのもいいね。


GW後半は2泊3日のキャンプinふもとっぱら

P5030553.jpg

渋滞に巻き込まれるのが嫌なので、前夜発し本栖湖で車中泊

朝霧で日の出は拝めなかったけど、霧が一気に晴れて富士山が見えたときは子供ながらに感動していた様子


P5030617.jpg

今回は4家族合同です。

P5030570.jpg

もうすっかりお手伝いができるようになりました。

P5030580.jpg

子供たちは友達がいるから当然楽しいよね。

P5040659.jpg

大人としても、4家族いると仕事が分担できてかなり助かります。

P5040666.jpg

起きている時間は常に全開で遊んでる。

P5040646.jpg

川行って遊んで

P5040693.jpg

昼寝して

P5040722.jpg

また、川行って遊んで


P5030623.jpg


今回の大成功した食べ物は、ナンとサンドイッチ

P5040684.jpg

サンドイッチはアルミ箔で包んで直火に置くと、こんがり焼けて美味しいです。

P5030638.jpg

もう一度いいます。

金がないならないなりに遊んで、のんびり楽しく過ごせばいい。

金よりも生きるセンスのほうが重要な問題である。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

面白い!

ブログ読んで、笑っちゃった。


たのしいね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索