新緑の鳳来寺山

新緑の鳳来寺山

新緑の鳳来寺山へ。

P5060770.jpg

上の有料駐車場から鷹打場を経由してちょっと遠回りするコース

P5060778.jpg

P5060771.jpg

今年から年少の妹は頂上まで行けるかな~って思ってたけど

意外とも言える粘りを見せ、時間がかかりましたが自分頂の足で頂上まで歩けました。

P5060804.jpg

最近は娘の真心がグッと伸びてきたなぁーって感じます。

頂上まで歩けたというよりも5時間以上行動できたことに感心しました。


現代は興味があるものに出会う機会と、才能を伸ばす機会が身近にあふれている。

きっと、自分で勝手に見つけ選択してくから、親から何かをやらせようとする必要はない。


そしていつか子供たちが何かを選んでいこうとした時のため

親として今は、心と体の基礎をしっかり育ててあげることが必要なので

くっそ高い保育料(2人で月10万円超)と労力も、そのことを思えばしかたないのです。


このまま大きくならなければいいのになぁと思ってしまうこともあるけど

この先、子供たちが何を選んで歩んでいくのかなぁって考えると楽しみです。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索