乗鞍高原

乗鞍高原

乗鞍高原へ

初日に天気が良かったら乗鞍岳に登ろうということで車中前夜泊

朝起きてみるとけっこう晴れていた。

しかし、バスに乗って上に行くと完全に悪天候…


せっかくだから行けるとこまで行こうと歩き始めたが、

気温が低く、雨が降り、風は強い

さらに、せっかく高いバス代を払ってきたのに…という心理状態

これは完全に低体温症に陥る条件が揃ったなと判断し早々に敗退

P7190097.jpg

おもしろくないことに労力を使うことは極力避けましょう。


それから日本一不便との呼び声高い「一ノ瀬キャンプ場」へ

P7190120.jpg

何が不便かというと、駐車場から1キロほどの距離を自力で荷物を運ばなくてはならない。

だけど、道中は気持ちの良い道のり

P7200197.jpg

P7190119.jpg

山でテント泊することを考えれば「何が不便?」と思うくらい。


そして、キャンプ場は期待通りのロケーション

P7190131.jpg

我が家のキャンプはロケーション(気持ちの良い場所)重視です。


友達もできました。

東京から来た女の子

一緒に川で魚を捕まえて遊びました。

P7200178.jpg

P7200179.jpg

かかったお金はキャンプ場代が2300円程

P7200200.jpg

風呂は無料の「せせらぎの湯」

(ちなみに乗鞍岳のバス代は大人2人で5000円)


一ノ瀬キャンプ場は期待通りのキャンプ場でした。

また、近いうち

乗鞍岳リベンジとともに…

P7200163.jpg

グリーングリーン

いつか語り合う時が来るんだろうかね~?

この世に生きる喜び そして悲しみのことを

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
梅雨の合間に  ←梅雨の合間に 【2015年07月】の更新記事一覧 →夏真っ盛り  夏真っ盛り
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索