スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

塩沢偵察

塩沢偵察

年末に予定していた「塩沢アイスクライミング」

次々と仲間が来れなくなり、結局一人ぼっちに…

でも、とりあえず取り付きだけでも見に行こうと思い、一人で偵察に行くことにした。

たまには一日一人で山を歩くのも悪くないしね。


二俣までは軽装だったので3時間

テント装備があるとトポとおり5時間はかかるかもしれない。


氷結状態はというと

PC300051.jpg

左俣F2はモコモコだったけどなんとか登れるかな。

それにしても50mデカい。

プロテクション取りにくそうだし、ちょっとビビる。

PC300060.jpg

右俣F2は、ちょっと氷結甘いかな。

これはけっこうビビる。

PC300054.jpg

氷のオブジェもいいね。

PC300048.jpg

自分の足跡以外には、動物の足跡しかない。

PC300068.jpg

久しぶりに一人でのんびり山歩きできて楽しかったな~。


結果、やっぱり一人でも偵察に来てよかったと思えた。

一度目標を掲げたからには、それにこだわったほうがいい。

今の僕にとって塩沢というのは、それだけの労力をかけてもいいくらいの目標なのです。


最近、岩も氷もちょっと成長したかなって思える。

そういえば、何年か前に掲げた「イレブンクライマーになる」という目標は、いつの間にか達成できていることに気付いた。

来年はどんな年になるのだろう。

とにかく目標に向かってガンバです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
