

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

第4回男旅

第4回男旅

雪の西穂高へ

週間天気予報とにらめっこしながら、「ここしかない」というところで休みをとってGO!

P3040859.jpg

天気はばっちり晴天無風

P3040867.jpg

しかし、夏と違って雪山はきつかったのか、体調がイマイチだったのか

P3040870.jpg

ペースが思ったほど上がらず、今回はここまで


P3040886.jpg

西穂山荘へ戻って雪遊びしました。

P3040888.jpg

P3040889.jpg

雪庇どこまでいけるかな~って、落ちてみたり

P3040892.jpg

P3040895.jpg

P3040898.jpg

雪庇の下でトンネル掘って抜けてみたり

P3040906-001.jpg

そして、一日は終わっていきました。


次の日の朝

IMG_1494_20160316013816021.jpg

7時30分頃から5分程、NHKが西穂山荘から中継をするということで準備してました。

さっそく家の妻に電話して、「今からNHKに映るぞー」ってことで

アナウンサーのわきから手振ってるよくある感じの形でNHKに登場しました。
(しっかり録画もしてもらいました)


それから今回はおもしろいものを見ることができました。

P3040875.jpg

これは樹氷ではなく「雨氷」というもので、雪ではなくて雨が降って凍るとこうなるみたいです。

条件として瞬間的に凍るような気温で雨が降らなければならいのでとても珍しいことのようです。

これだけ立派な雨氷は20年間でも数回というレアなものだと、NHKの中継で山小屋の人が話していました。

P3040876_2016031601460467c.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
