納得して 時が流れる

納得して 時が流れる

最近見た映画で、いいフレーズに出会えました。

「子供が育ち こっちは老いる 納得して時が流れる 人生っていいなと思う」

FH1607206.jpg 

FH1607205.jpg

同世代で結婚とかしていないと、金も時間もかなり余裕ができる。

そうすると、海外旅行に行ったり、ちょっと贅沢に遊んでだりできる。

そういうのをSNSで拝見すると、正直「羨ましいな」と思うこともある。

FH1607204.jpg 

FH1607203.jpg 

自分ももっと時間と金に余裕があるなら、海外の山に挑戦したり、しょっちゅう岩場に通ってもっとレベルしたい。

そうういう気持ちはあるのだけれど、僕は現状に納得ができている。

何故なら、それを超越する「子供の成長」があるからだ。

FH1607202.jpg 

3人目が産まれ、また一つ不自由にになりました。

でも、また一つ子供が成長していく様を見ることができます。


これからも納得して時間が流れます。

FH1607201.jpg 

「人生の約束」

とってもいい映画でした。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索