玄(はる)

玄(はる)

3番目の子は「玄(はる)」と名付けました。

「玄」の字は、玄牝の「玄」であることから、高村家としては特に思い入れのある漢字です。

でも「げん」君だとイマイチだなぁ

と思ってたところでネットで色々調べてみると「はる」とも読めるということが分かり

「はる」なら響きがいいねということで名付けました。

P9240693.jpg 

よく、子供たちのためにきれいな自然を守っていきたい…というけど、

どうやって?

人間が神様を守るというのだろうか…

そもそも「守る」という以前に、人は自然に依存して生きているのです。


自然の大切さを伝えなければいけないね。

それには子供を自然に連れ出して

満天の星空、雲海からの日の出、真っ赤に染まる夕日を見せ

「自然をリスペクトしろ」と一言いうだけでいい。


「自然と遊ぶことで、自然を知り、理解し、愛着する
 愛着することによって、自然を守ろうとする意識が芽生える」

ジョン・ミューアの言葉のとおりです。

そうすれば必ず、自然を大切にする大人に育つと自負しています。


なぜなら、僕がそうやって育ってきたから…

P9130642.jpg 

だから、ハル君

君もそうやって育てます。

P8171169.jpg P_20160919_201250.jpg

いつか、兄と姉に憧れるようになる日が来るかもしれないね。

P_20160911_163059.jpg 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索