

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
薪ストーブ  ←薪ストーブ 【--年--月】の更新記事一覧 →いい物  いい物
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2010

2010

あけましておめでとうございます。

090518 富士山 101


2009年の出来事。

長男が生まれたこと。 

そして、長男が生まれたことで家を建てたこと。

090518 富士山 056


それまでの僕にとって、「結婚して、子供を育てる…」

こういった生き方を、なんと平凡でつまらない生き方だろうと思っていた。

でも僕は大きな間違いをしていた…というより知らなかった。

長男が生まれた瞬間の感動、それからの幸せな日々…こんなにも素晴らしいことだということを。

言うまでもなく、幸せというのはなるものではなく感じるものだが、長男が生まれてからは、ふと幸せを感じる瞬間が多くなった。

http://isseinoode.blog56.fc2.com/blog-entry-14.html(参照)

それまで「人生の意義」ということについて、色々考えてたけどよく分からなかった。

でも、今はなんとなく「こういうことなのかなぁ」って思う。

090518 富士山 200


そして長男が生まれたことで家を建てた。

僕はきっと、子供ができなかったとしたら家を建ててはいなかったと思う。

もともと家を建てるということにはさほど関心がなかった。

今でも周りの人達が無理なローンを組んで家を建てることに疑問を感じる。

僕にとって家を買うことが人生の目標ではなく、家は人生を豊かにする道具の一つという感覚かな。

そして僕たちはログハウスを選んだ。

とにかく楽しく日々を過ごすことを考えた結果だった。

090518 富士山 131


あと、タバコをやめた。

2009.1.1からなのでちょうど一年になる。


今年は体を鍛えなおす一年にしようと思う。

090518 富士山 190


2009年にどうしてもやりたかったこと。

・表銀座~大キレット   ・キナバル山(4095)

おかげさまで、この二つを達成することができた。


2010年は密かに「北岳バットレス、第4尾根~中央稜」を考えている。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
薪ストーブ  ←薪ストーブ 【2010年01月】の更新記事一覧 →いい物  いい物
 

~ Comment ~

今日はありがとう!!

今日はお邪魔しました!!
共感の嵐~
家族ともども生涯の友だちになれたら嬉しいです。
では30日よろしくね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
