九州

九州

2月13日から17日まで、九州に行ってきた。

11時に出発し、高速道路で九州に上陸したのは22時ころだった。

その夜は、博多の長浜ラーメンを食べた。

P2130190.jpg


翌日、太宰府天満宮で、「詩が賢く生きられますように…」とお参りした。

IMG_8165.jpg

それから一気に鹿児島へ南下。

知覧の特攻隊平和会館へ行き、特攻平和観音に「詩が立派な日本男児なれますようにと…」とお参りした。

IMG_8198.jpg


それから指宿温泉へ。

P2140192.jpg


3日目は雲仙の小地獄温泉

P2150197.jpg


長崎で長崎ちゃんぽんを食べて、グラバー園、亀山社中跡に行った。

IMG_8256.jpg

IMG_8275.jpg


長崎はもう一日かけて、ゆっくり見たかったかな。

IMG_8287.jpg

IMG_8285.jpg




4日目は由布院散策そして別府温泉へ。

IMG_8298.jpg


帰りはフェリーで帰ったが、総走行距離は1900キロ程。

昼間は主に観光で夜に大幅な移動をして車中泊、というのが今回の旅の基本的なスタイルだった。

詩が大きくなったら、車での移動が長いと退屈するだろうから、キャンプをしながらの旅をしてもいいかなと思った。

IMG_8329.jpg



旅先のラジオで聞いたフレーズ
 
 「子供は3歳までに、ほとんどの親孝行を済ませてしまう」

なるほど…。

IMG_8136.jpg

この調子でいくと3年はかからないだろうね。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
戸倉山  ←戸倉山 【2010年02月】の更新記事一覧 →鳳凰三山(2764m)  鳳凰三山(2764m)
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索