歩く

歩く

IMG_9229.jpg
最近、日中は暑くなってきたけど、夕方は涼しくなるからよく散歩に行く。

基本的には三輪車に乗せて歩くのだけど、詩はすぐに自分で歩きたがる。


P6120022.jpg
この前、近くの吉祥山にハイキングに出かけ時には、突然、山道をグイグイ登り始めた。

これにはさすがに驚いた。

結局、全行程の10分の1は歩いたかもしれない。
P6120028.jpg



息子へ

 自分の足で歩くということは大切なことだ。

 人生もしかり。

 そして、どの道を歩くか。

 それだけは自分で考えて、自分で決めなくてはいけない。

 君は僕たちを通じてきたけど、僕たちのものではない。

 どう生きるかは君の自由だ。

 もし君が仮に、男の道に馴染めずに女の道を歩くことを選んだとしても、僕はそれでいいと思う。
 
 
 「詩」という名前の由来は、一言で言うと「LIVE SIMPLY」。

 シンプルな言葉に深い意味を込める。
 
 そんな美しい詩のような、シンプルで味わい深い人生を・・・。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索