最新式では物足りないので…

最新式では物足りないので…

デジタル一眼を買ったのは3年半前、結婚してすぐのことだった。

言いだしたのは麻理のほう、でも今では僕の方が写真を楽しんでる。


そんな中、一か月ほど前にフィルムカメラ講習を受けてみた。

講習はとても良くて、しっかり考えて写真を撮ることの楽しさを教えてもらった。

やはりフィルムで撮った写真はデジタルより味がある。

できあがった写真は何度見ても飽きが来ない。

なんだかフィルムの良さを知っていしまうと、デジタルで写真を撮ることが味気なく思えてきてしまった。


「世の中便利になりすぎると人は考えることをしなくなる。」と、吉村先生は言った。

「便利さだけが真の豊かさではない」と、僕は考えるようになった。


以上の理由から、

最新型では物足りないので、フィルムカメラを買いました。

IMG_9270.jpg


かと言ってデジタルカメラは便利だ。

これからもデジタルカメラにはお世話になる。

何事も「バランス」が大切かと思われる。



フィルムカメラ講習をしてくれたカメラマンさんのホームページです。
   ↓ ↓
http://www.stul.jp/

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
歩く  ←歩く 【2010年06月】の更新記事一覧 →新島  新島
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索