最新式では物足りないので… パートⅡ

最新式では物足りないので… パートⅡ

19歳の頃、かなり無理をしてハーレーダビッドソンを手に入れた。

そして先日、5回目の車検を受けてきた。


10年たった今、思うこと。

バイクって不便だ。

夏は暑く、冬は寒い。疲れるし、雨が降れば濡れる。荷物はあまり積めない。

寸又峡 060

だけどバイクって、ダントツに気持ちいい。

そして、ダントツにかっこいい。

バイクのエンジンを切った後に広がる静寂が好きだ。

バイクは良いも悪いもたくさん感じられる。

その土地に行けば、その土地の空気を肌で感じられる。

だからバイクの旅が大好きだ。

P1010019.jpg
便利な乗り物ではないバイク、そして便利なバイクではないハーレーダビッドソン。

だけど、魅力がたくさん詰まった乗り物。

「世の中便利になりすぎると人は考えることをしなくなる。」と、吉村先生は言った。

「便利さだけが真の豊かさではない」と、僕は考えるようになった。

以上の理由から、ハーレーダビッドソンに乗ってます。

P9150119.jpg

日本製のバイクは壊れないように作ってあるが、ハーレーダビッドソンは直せるように作ってある。

だから手を掛ければ長く乗れる。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索