四国サーフトリップ

四国サーフトリップ

四国にサーフトリップに行ってきた。

生見海岸の「サウスショア」はサーファーのための宿、以前にも泊ったことがあって調子が良かったので今回もここで連泊。
IMG_0330.jpg

だけど生見Pは砂のつきが悪いらしく、いい波がきていなかった。

そこで室戸岬へ10キロほど南下した尾崎P行くことにした。

この尾崎Pが大当たり。

サイズは胸肩、フェースはきれいで乗りやすい波、そして何より水がきれいで天気がよい。

ローカルに気を使いながらも十分楽しむことができた。


詩を海に連れてきたことは前にも何度かあったが、どうにも波が怖いらしく、うまく遊ぶことができなかった。

こんな風に
IMG_0349.jpg

だけど今回のトリップで波を怖がらなくなり、追いかけっこをして遊べるようになった。
IMG_0385.jpg

IMG_0386.jpg

IMG_0388.jpg
息子のささやかな成長である。

よく「サーフィンを息子にさせたいか」と聞かれることがあるが、僕はそう思ったことはない。

僕自体、サーフィンは下手の横好きであるし、これをやってほしいというものは今のところない。

ただ、何でもいいから自然と仲良しの遊びを好きになって、自然の大切さを学んでくれると嬉しいなとは思う。


今回のトリップも楽しかった。

トリップをすると、またサーフィンが楽しくなる。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索