白駒池

白駒池

10月3~5日で、八ヶ岳のほうへ遊びに行ってきました。

3日は飯田の友達の家でBBQをしてそのまま泊めてもらい、4日は清里の「えほん村」と「八ヶ岳アウトレット」。
IMG_0523.jpg

IMG_0543.jpg
本当はこの日、キャンプをる予定だったけど時間が押してしまったので中止。


5日は白駒池から「にゅう」までトレッキング。
IMG_0570.jpg

IMG_0599.jpg
白駒池の紅葉は見ごろを迎えており、思った以上の綺麗さにびっくり。 
IMG_0618.jpg
お菓子をくれたおばちゃんに手を振る詩。

IMG_0626.jpg
白駒池を見下ろす詩。

IMG_0647.jpg
帰りは稲子湯をの分岐点くらいまで50分かけて一人で下りました。

IMG_0649.jpg

IMG_0669.jpg
詩を背負って歩くより介添えするほうのが大変。

IMG_0683.jpg

IMG_0685.jpg
星野道夫はアラスカの大地の紅葉を「まるで北風が絵筆のように、大地を赤く染めていく」と表現した。

IMG_0689.jpg
今年の夏は異常に暑かったけど、ちゃんと秋がきてくれる。

自然は人間に対して寛大だ。

IMG_0699.jpg

IMG_0695.jpg
自然の赤も人工の赤も同じ赤、だけどなぜ自然の色は美しく見えるのだろうか。

やはり自然をリスペクトせざるおえない。

IMG_0700.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索