山で撮った写真

山で撮った写真

今シーズン、山で撮った写真

080521 瑞牆山、金峰山 047
『金峰山小屋からの夕日』




080731 剣、立山 090
『鎖場に咲く花(剣岳)』




P7170083.jpg
『甲斐駒ケ岳(北岳)』




080827常念岳、蝶ヶ岳 046
『初めて見たブロッケン(蝶ヶ岳)』




081020 奥穂高 034
『奥穂高山頂より槍ヶ岳』




081009 木曽駒ケ岳 012
『秋の千畳敷』




081203 天狗岳 172
『足跡と八ヶ岳』




今シーズン一番の光景は北岳山荘から見た朝焼けなのだが、残念ながらその時、コンパクトデジカメしか持っていかなかった。

この時ほど一眼レフを持っていかなかったことを後悔したことはない。

だけどこの山行は、その光景以外にもいい出会いがあった。

テント装備と中判カメラを担ぎ山を登る登山歴30年、写真歴35年の65歳の男性。

死ぬまでに3000m級を全部登るのが夢だと言っていた登山歴2年の63歳の夫婦。

どちらも最高に素敵だと思った。

「その人が素敵に見えるかどうかに年齢性別は関係ないんだなぁ。歳をとるのも悪くないかも。」

そんなふうにも思わせられた。

白根三山縦走は今までの中で一番の思い出深い山行となった。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索