あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

IMG_1620.jpg

昨年の目標、体を鍛えなおすこと。

これはなんとか達成できたと思う。

正月で若干戻ったものの体重は5%減。

昨年10月の戸隠トレイルランには体調不良で出場できなかったけど、今年3月の新城トレイルランに出場する予定。

昨年は目標を掲げることで走る事を習慣にすることができた。


そして今年の目標。

何でもいいから(できれば仕事以外のこと)勉強する習慣をつけること。

何故こんなこと思ったかというと…

職場にいる心から尊敬できる人が、「宅地検定の資格が取れたから次は何々の資格を取るために勉強するかな。体を鍛えることと勉強することは習慣にしておかないとね。」と言っていたからだ。

誰からも一目置かれるその人は、50歳を過ぎても自己研磨のために勉強を欠かさない。

この人と同じことはできないけど、僕は僕なりに自分の興味があることを勉強しようかと思う。


昨年、北岳バットレスは叶いませんでした。

今年はジャンダルムかな。


IMG_1603.jpg

ちょうど今の時期、我が家の天窓にはオリオン座が見えます。

星を見ながら眠ります。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索