宮指路岳

宮指路岳

4月25日、

保育園を休ませて、詩を連れて宮指路岳に行ってきました。


今回はおじさんとおばさんに誘われての山登り、そして天気は良いはずだった。

しかし、900mを超えて尾根に出た辺りからミゾレ混じりの強風で真冬の様相。

宮指路(くしろ)岳はその名のとおり標高946m、後は尾根を歩くだけだったが、あえなく断念。

2011-04-25 11.10.57

下に降りると何故か天気は穏やかで、川のほとりで昼ごはんを食べた。

そして温泉に入って帰った。


しかし、山の天気は怖いものだ。

ここら辺りの山でも決してなめてはいけないと思った。

もう少しすると蛭が大量発生するので、次回は11月の紅葉の時期がいいかと思う。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
乳岩峡  ←乳岩峡 【2011年04月】の更新記事一覧 →天下峰  天下峰
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索