天下峰

天下峰

4月29日、天下峰にハイキングに行ってきた。
2011-04-29 11.58.04
大人の足で20分くらいだから、子供の足でもいけるかなと前々から思っていた。

で、思ったとおり詩は頂上まで歩いた。
2011-04-29 12.01.15


5月の3日には、また乳岩峡に行ってきた。
IMG_2629.jpg

保育園の先生に連れてってくれ頼まれていたからだ。

ここはさすがに全部は歩けなかったけど7割くらいは歩けたかも…。

まあ、何より自然の中にいると楽しそうにしてるから、とうちゃん的には嬉しい。
2011-04-29 12.40.10


たまにショッピングセンターに行くと、詩は裸足で歩いたり寝っ転がったりする。

親的には少々恥ずかしい気もするが、けっして子供は悪くない。

だから「恥ずかしいからヤメなさい。」とは言わないようにしてる。

親の都合でこんなところに連れてきたんだから仕方がない。

そこがもし森の中ならノープロブレムな訳だし、もう少し大きくなれば自然とわきまえるだろう。

2011-04-29 13.03.12

やっぱり休日はなるべく自然の中で遊ばせたい。

 「知ることは、感じることの半分も重要ではないのです。」
                    レイチェル・カールソン


それと映画「180°SOUTH」を観た。

サーフィンと山登りという最高の組み合わせ。

何年か前に観た「In to the wild」に並ぶくらいの感銘を受けた。

印象に残ったフレーズ
 
 「自然に親しむと、それを守る責任感が湧いてくる。」

それとイヴォン・シュイナードが焚火を囲みながら言った言葉にはかなりの重みを感じた。

 「過去も未来もない。今この瞬間を大切にしたい。」




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
宮指路岳  ←宮指路岳 【2011年05月】の更新記事一覧 →温泉旅行  温泉旅行
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索