初めての岩登り

初めての岩登り

昨日、山岳会のKさんに連れて行ってもらい、初めてロッククライミングをやった。

最初はやっぱり高度感があった。

室内でのクライミングはすぐに高度感に慣れてしまったが、実際の岩場でのクライミングは最後まで高度感は消えなかった。

落ちるのが怖くかったから頑張って落ちないように登っていたけど、最後に登った「Ⅵ級」というコースで一度落ちてしまった。

そこからなんとか立て直しⅥ級を登ることができたけど、とりあえず今の自分の限界を知ることができた。

その日は4時間で計11本登り、2時間くらい経ったかと思っていたら、なんと4時間も経っていた。

今までジムの中でのクライミングはやったことがあったが、そこまで面白いとは思わなかった。

だけど、外でのクライミングは面白かった。

これからの自分の山登りにとって必要な技術になってくるし、体も鍛えられる。

かなり山登りの幅が広がっていきそうな期待感を覚えた。

これからは練習のためにクライミングジムにも行こうと思う。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
エンドロール  ←エンドロール 【2009年03月】の更新記事一覧 →父親  父親
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索